SSブログ

ゴールデンウィーク 藤娘&Run [マラソン・ランニング]

 我孫子で綺麗な藤娘が見られるとの情報を得て少し肌寒い中、脱兎のごとくはせ参じた。

藤娘です
DSCN1631.JPG

情報どおりの艶やかさです
DSCN1626.JPG

 今が満開、実に綺麗です。それなのに行き交う人々は、ほとんど無関心なのです。

誰もが見向きもせず素通りします(不思議)

我孫子市民にとって”藤の存在は生活の一部なのでしょう”

 藤の香りがほんのりと漂う垂れ下がった花を手に取るように眺めてきました。

そして、藤のある公園近くの「うなぎ屋」で腹ごしらえをし、ここからは妻は買い物

私はRunと別行動と相成ります。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本日のトレーニング

今日も手賀沼湖一周プラスアルファーの21.8キロ(2:13)を”スタコラ、スタコラ”

風はやはり強く冷えたせいもあり、ランナーが少なく寂しいランニングコースでした。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

安・近・短のGW END

nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 13

みうさぎ

藤は~祖母に連れて行ってもらい
埼玉の藤塚だった~かな~木にも
子供ながら~お口あんぐり~だった~な
だから~藤を見ると~目でず~と追ってしまいます
なんで無関心なんでしょう~常に時期になると
あるからでしょうか?
奇麗ですねっヽ(^o^)丿
by みうさぎ (2011-05-05 23:01) 

いつかまう

実にキレイで素晴らしい藤棚ですね。
これでは足も止まります。
藤の花、よく見てると微妙に紫色も少しずつ違うんですね。
綺麗です。
by いつかまう (2011-05-05 23:01) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

みうさぎさん こんばんは
空いていて、見物には好都合ですが、地元の人は毎日見ているからでしょうね。(観光客がいないと言う事は「穴場」だったりして)

いつかまうさん こんばんは
花の色はムラサキを中心にピンク、白が混ざってよい色合いになっていますよオフホワイトの花もありますね。
by マイタキ (2011-05-06 00:20) 

hirochiki

二色の藤娘がとても綺麗ですね。
うなぎ屋の鰻は、美味しかったでしょうか。
今年のGWは、やはり寒く感じます。
例年なら、エアコンをつけたくなるほど暑いはずなのに・・・
今年は、まだガスファンヒーターをしまうことができません。 (mhirochiki)
by hirochiki (2011-05-06 06:29) 

マイタキ

mhirochikiさん nice!&コメントありがとうございます
おはようございます
ここは沢山の鰻屋さんが軒を並べています
とても美味しい店ばかりですよ
他に「鯉こく」「鯉のあらい」など水郷地帯ならではの、料理もありました。
我が家も、時々ガスファンヒーターのお世話になっています
by マイタキ (2011-05-06 07:32) 

kummy

なんとも奇遇♪私も鰻を食べました(#^-^#)
それにしても見事な藤娘(´∀`)♪
皆さん素通りなんてもったいないですね(^-^;)
by kummy (2011-05-06 08:28) 

Umi-Bozu

静岡県磐田市の行興寺に“熊野(ゆや)の長藤”といって、花房の長さが1メートルくらいになる藤があります。一度見に行ったことがありますが、なかなかのものです。
by Umi-Bozu (2011-05-06 17:37) 

弁慶

綺麗な藤ですね^^
誰も見向きもしないというのは・・・
勿体無いです。

by 弁慶 (2011-05-06 18:24) 

タッキー君

花の綺麗な季節ですよね (*^_^*)
我が家でも、庭のテッセンが満開に咲き誇っています
by タッキー君 (2011-05-07 01:27) 

hirochiki

とてもきれいな藤娘ですね。
私も小さい頃、近くの丘の上に藤園があり、この時期よく家族で
藤花見に出掛けていました。(今はマンションになっています)
頭の上一面、藤の花が垂れ下がっていて、それは見事でした。
そのころの印象がとても強く、今でも藤の花を見かけると高揚してしまいます。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-05-07 07:54) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます

kummyさん こんにちは
日本酒で差をつけられました。うなぎに冷酒もあいそうですね
藤が近所にあるだけで得した感じなのですよね
それにしても閑散としていました!!

Umi-Bozuさん こんにちは
1メートルもあると、圧巻でしょうね。機会を作って訪れてみたいと思います。

弁慶さん こんにちは
藤の花びらを、よ~く見ると欄の花みたいですよ。

タッキー君さん こんにちは
テッセンモも咲き誇ると長い間楽しめ本当に綺麗ですね。

phirochikiさん こんにちは
ご夫婦でご訪問いただき、恐縮です。
毎年めぐり来る大切な藤の思い出ですね。また、季節が知らせてくれる思いででもありますね”ロマンティック”
by マイタキ (2011-05-07 12:11) 

yakko

こんにちは。
見事な藤娘ですね〜〜 香りが良いのでしょうね(^。^)
近所には藤の名所と言われるところがなくて残念です。
21.8キロ、お疲れ様でした・・・
by yakko (2011-05-07 14:53) 

マイタキ

yakkoさん nice!&コメントありがとうございます
こんばんは それは残念ですねえ
藤の香りは初めてです
ほのかな透明感のある香りでしたよ 
by マイタキ (2011-05-07 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。