SSブログ

トイレシートカバー購入Run〈節電〉 [マラソン・ランニング]

 昨日、いつもブログでお世話になっている富山の

「みうさぎさん」が寒い中、節電の為、暖房便座のスイッチを

切ったとのコメントを見て

色々考えた末、我が家も暖房便座も切って

冷たさを、シートカバーで和らげることにしました。

早速、ネットで物色し無印良品常盤平へHMペースでGoGo!!

いつもは自家用車で行くのですが、ここは、持ち前の人力で

ガソリン節約です。
DSCN1499.JPG

商品はご覧の通り便座にぴったりフィットしました。

恐る恐る座ってみたところ、まったく冷たさを感じず「これは良い」と

家族一同(2人)納得です。

と言うことで往復13キロの買い物ランニングは大成功でしたよ!

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 10

hirochiki

ひとりひとりの少しずつの積み重ねも、大きな力になりますね。
往復13キロの買い物ランニングお疲れ様でした。
そちらは、余震がおさまりつつあるとのことで何よりです。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-21 15:46) 

メイジ

我が家はそもそもウォシュレット・暖房便座がありません^^;
by メイジ (2011-03-21 15:51) 

いつかまう

節電の積み重ねで計画停電の負担が減るといいですね。
うちは暖房便座で無いのでカバー便座で慣れてます。
by いつかまう (2011-03-21 19:26) 

都のまさすたー

なんでも無理をせずできることをするのがいいと思います。
ランナーにできることもありますしね。
僕は関西なので電気のお手伝いができないので、ほかのことで頑張ってみたいと思っています。
by 都のまさすたー (2011-03-21 21:45) 

mino01

買い出しお疲れ様です。
我が家は既にカバーがあるので切るだけで良さそうですが手始めに温度を下げてみます。
我が家は蛍光灯の灯りを全て点灯しないようにしました。
見た目、切れた蛍光灯を放置してるように見えるので、アピールも兼ねて張り紙をしました。 節電&エコで一石二鳥です
by mino01 (2011-03-21 23:38) 

kummy

私も人力で頑張ってみます!
筋トレにもなって一石二鳥かも…
by kummy (2011-03-22 11:19) 

マイタキ

mhirochikiさん こんにちは 被災地の不自由さを考えれば早急な対策が望まれます。しかし、全員が動けるわけではありませんので、後方では出来ることから地道な支援が必要と思います。

メイジさん こんにちは 暖房便座がなくっても、工夫をすれば十分ですね。

いつかまうさん こんにちは 計画停電も時々フェイントがありまして、良い方に当てが外れています。

都のまさすたーさん こんにちは かすみがうらマラソン中止で、間接的寄付が出来ました。(参加費の一部)

mino01さん こんにちは 省エネ節電も色々簡単に出来ることもありますね。張り紙グッドアイデアです。

kummyさん こんばんは 走って発電が出来るマシンを開発すれば、こんな時ランナーが大活躍ですね(笑)
by マイタキ (2011-03-22 16:28) 

弁慶

往復13キロの買い物ランニングお疲れ様です
なんとも、凄いですね♪
 
そう言えば「かすみがうらマラソン」中止になって
残念でした。
次の目標に向かって頑張ってください^^

by 弁慶 (2011-03-22 19:42) 

★まっと★

我家もカバーをつけましたよ。
by ★まっと★ (2011-03-23 13:21) 

マイタキ

弁慶さん こんばんは かすみがうらは残念ですが、義援金と言う形で参加できたと思っています。また来年チャレンジします。

★まっと★さん こんばんは カバーを付けて数日ですが、十分ですね。もっと早く対処すればよかったと思いました。
by マイタキ (2011-03-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。