SSブログ

7月で一番長~い日「ゴルフ&飲み会」 [遊び]

昨日は、とても長~い長~い、とても暑い一日でした。
起床AM:4:00 食事、身支度、新聞に目を通し5:20自宅を出発
お台場近くの「若州ゴルフリンクス」7:00到着
とりあえず、グラスビールでメンバー再会の乾杯をし、緊張をほぐす(これはゴルファー精神に反すると思いつつ)
hp_no10_1.jpg
AM7:30ゴルフスタート
「プレー状況は絶好調の為カットさせてもらいました[exclamation×2]」あっという間の前半9ホールを終え昼食です(約1時間)時刻はまだ9:30です。
こんなに暑くても、大勢のゴルファーが来ています。スルーで回れば半日、仕事ができる都心(東京湾沿い)のゴルフ場です。(対岸にはTDLも見えます)
昼食は1時間、長いですね。ビール、焼酎など矢継ぎ早に注文です。ゴルフ暦30年以上の同伴者ですから、許容範囲が分かっているのでしょう。
hp_no17_1.jpg
後半は締めて行こうと言いながら、ミスショットの連発・・・・・やっとの思いで1ラウンド終了しました。若いころは更にハーフを回ったものですが、皆さんは、もう2次会(反省会)へと気持ちが切り替わっています。ベテランは切り替えが早い[exclamation&question]
大浴場でのんびり入浴し、ゴルフ宅配便に荷物を詰め込み、いざ居酒屋へと出陣です。(車で15分AM11時から営業している東陽町の居酒屋をキープしてあった)
PM2:30反省会スタート
皆さんの話題はゴルフのゴの字も出ません会社の話で花が咲き延々と飲んでいたような記憶が・・・
だんだん薄れ・・・断片的・・・その後の記憶はなんと8:30自宅へ到着です。
モバイルスイカの履歴を見ると、電車はまともに乗っています。何時もの事ですが、記憶だけが飛ぶのでしょうか[ふらふら]
留守番電話には「マイクちゃん、モット呑もうよ~」なんて呼び止めのメッセージも入っています。
推測するに2次会は4,5時間呑んでいた事になります。
この長い1日の収穫は『楽しい1日であった』事に尽きます。

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 5

hirochiki

こんばんは。
今夜は、珍しく夜更かしをしています^^
昨日は、とても充実した?一日を過ごされたようですね☆
この記事を何度読んでも、ゴルフの成績についてはまったくわかりませんが(笑)
反省会が楽しい飲み会であったこと、そして、マイクタッキーさんが無事に帰宅されたことがわかり、ほっといたしました(*^_^*)
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-07-27 23:44) 

マイクタッキー

mhirochikiさん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
何度も読んでいただき、有り難うございます。スコアーも飛んでしまい記憶が断片的であります。コースは岡本綾子プロが72打で廻れるように設計してくれたのですが、どうしてもオーバーするのです。不思議ですねぇ!!
by マイクタッキー (2010-07-28 00:06) 

mino01

お疲れ様です スゴいですね~夏バテしないようにゆっくり休んでくださいね
by mino01 (2010-07-28 07:45) 

kummy

なるほど、そういう時モバイルスイカは便利ですね~(*^-^)b
楽しい様子がとっても伝わってきます♪
あ~ラウンドプレー&ビールたまりません(´∀`)♪

by kummy (2010-07-28 11:35) 

マイクタッキー

mino01さん こんにちは nic!e&コメントありがとうございます
流石にだいぶ疲れました。

kummyさん こんにちは nic!e&コメントありがとうございます
調子に乗りすぎて、久しぶりの二日酔いでした(>_<)
by マイクタッキー (2010-07-28 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。