SSブログ

名古屋国際女子マラソンそして角屋で応援団のお疲れさん会 [マラソン・ランニング]

名古屋国際女子マラソンの応援に名古屋へ行ってきました。久しぶりです。
天候は快晴、無風で選手はさぞ暑かったことでしょう。大津橋に陣取り急遽結成した応援団3名で各選手に「ガンバレー・ガンバレー」外人選手には「ファイト・ファイト」と声援をしてきました。この、応援ポジションは約40分間隔で3回通過する絶妙の位置にあり選手が通り過ぎた後はしばし休憩と言うことで、コンビニへ暑さ対策の冷たい飲み物とつまみを調達し、楽しく応援させてもらいました。やはりトップアスリートは走りが違います。また、選手と沿道の応援が一体となっている何時もながらの良い感じも感動でした。成績はご存知の通り、加納選手の優勝と地元、大南選手の最後の頑張りは見ごたえがありましたね。
応援の声が更に大きくなるのは、やはりブログ仲間のkummy選手です。暑さにも負けず軽快そのもので予想通りの走りでした。「修行の賜物ですね」
選手の皆さん応援の皆さんボランティア、関係者の皆さん本当にお疲れさんでした。
goal.jpg
flashback2009_2.jpg
名古屋国際女子マラソン2.JPG
h22-3-16-3.jpg

さあ応援後は大須「焼き鳥の角屋」へ直行
角屋2.JPG


タグ:大南 加納
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

kummy

本当に長い間、応援頂きましてありがとうございました!
色々な所で忍者のように現れる応援団にビックリ!w
でもとても嬉しかったです。
ちょうどツライところでの大応援、感謝で涙しました。
完走出来たのはマイクタッキー大応援団のおかげです!
直接お礼出来なくて申し訳ありませんでしたが、本当にありがとうございました。
マイクタッキーさんは写真よりも若くてカッコイイですね♪
(お世辞じゃなくて本当に思いました*^-^b)
by kummy (2010-03-17 11:55) 

マイクタッキー

kummyさん お疲れ様でした nice&コメントありがとうございます
精一杯応援すると、本当に気持ちいいですね
下から2行目のコメントは最大の喜びです。有難うございます!!
今年のホノルルマラソンは直接対決となりますがハンディーをくださいよ?
by マイクタッキー (2010-03-17 15:26) 

★まっと★

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
当日、自分はちょうど名古屋中心部でのお約束があって・・
ちょっと出かけるのに苦労しちゃいましたが、
家を出る前にテレビで見ていたので、名古屋高速で目的地に向かいました。
なごや・・お疲れ様でした。
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
by ★まっと★ (2010-03-18 15:27) 

マイクタッキー

まっとさん nice&コメントありがとうございます
まっとさんの本陣に乱入してまいりました。相変わらず名古屋は明るく閑静な町ですね。
今秋の名古屋シティーマラソンに参加したいと思っています。
by マイクタッキー (2010-03-25 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。