SSブログ

1950年代日本を走った懐かしい自動車その3(いすゞ自動車) [レトロ]

いすゞ・ヒルマンミンクス(初代).jpg
現代でも通用しそうなボディースタイル 英国車をいすゞがノックダウン生産
※1950~60年代、我が国では海外の自動車メーカーのノックダウン生産を行なって当座の商品としつつ、その技術を習得する例が数多く見られた
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

Umi-Bozu

いすず、いい車作ってましたがだいぶん前に乗用車部門から撤退してしまいましたね。個人的にはファンだったので残念です。
by Umi-Bozu (2009-12-13 16:22) 

マイクタッキー

Umi-Bozuさん こんばんは
山崎豊子「不毛地帯」で描かれたフォードとは提携話がが破綻しGMと提携する中でも千代田自動車(いすゞ)は技術優先の企業でしたね
古い話ですが私は自動車学校でいすゞベレルと言うディーゼルエンジン車で運転免許を取りました。当時のディーゼルはエンジンスタート時に減圧と言う操作が必要でした。
by マイクタッキー (2009-12-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。