SSブログ

マラソンは暇との戦い [マラソン・ランニング]

10月は東京マラソンに出場も決まり1日の走行距離を10Kmから20kmへと徐々に距離を伸ばしてきた。
11月の目標は30kmに置き12月には40kmを一度は走っておきたいと思っています。
体力的には何も問題はないが、メンタル的というか、要するに走行中、足は忙しいが、頭はまったく暇です。走行中はなぜか、考えが浅く何か考えながらと言うわけには行かない。何回も同じところをぐるぐると回るだけなのです。そこで音楽でも聴きながらと思いプレーヤーとヘッドホンをつけて走ってみたが、すぐ飽きてしまう。せいぜい1時間が限度です。ヘッドホンの課題は自分の足音が聞こえないから少し危険なようです。この所、試しているのがFMラジオを片耳だけのイヤホンで聴きながら走る方法です。足音も聞こえ、飽きも来ない2、3時間は大丈夫なようです。
以上のように長距離は時間と暇との戦いであり、4時間5時間もくもくと走っていれば、精神力も養われることは間違いありません。
今日は午後何時もの手賀沼湖で20kmを予定しています。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。