SSブログ

交通事故減少を願い「鬼の反射シール」を電柱に貼り付けた [地域活動]

鬼の反射板 012.JPG
2009/9/22
練馬界隈の電柱約20,000箇所に貼られている鬼の形相をした反射シールです。
練馬界隈の画像を参考に作りました。貼り付けるときは結構勇気が要りましたが、誰にも見られず作業は終了し交通事故防止に少しでも役立てばと思っています。
これは以前TVで紹介されました。元練馬警察官の関口さんが裏通りの事故防止対策にと平成7年から始めました。きっかけは練馬警察署の事故対策プロジェクトが発足し、関口さんが担当の一人としてプロジェクトに参加し地元の人たちとの協議で反射板の採用を決めたことからでした。
今では長野県でも多く見かけるようになり、千葉県では初登場ではないでしょうか?このブログを参考に増えないかな~
信仰宗教のマークとか何かのお呪いと間違えなければ良いが!!
制作費:250円 近くのホームセンターで入手 反射シール10Cm×50Cmで一箇所分
鬼の反射板 001.JPG




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

JJ

鬼シール沢山付くと良いですね
by JJ (2009-09-26 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。