SSブログ

とくしまマラソン [マラソン・ランニング]

前日編
徳島空港到着 正式には「徳島阿波おどり空港」と言うんですね
とても暖かい”暑いくらいです”
当日は短パンTシャツでOKだ~汗をかくと痙攣する予感が~給水給水です
P_20150321_150135.jpg

じいちゃん、ばあちゃんも迎えてくれた
P_20150321_145834.jpg

バスで徳島駅へそして受付会場へ
ナンバーカード配布やマラソンエキスポをやっています
ゆっくり出来、やっぱり泊まりは良いわ~
P_20150321_165630[1].jpg

P_20150321_160811[1].jpg

P_20150321_161815[1].jpg

そしてホテルへ
安いホテルは駅から遠い 2キロ以上は歩いたでしょうか お腹もすき、喉もビールがほしいと言ってます
焼き鳥にして店に飛び込みビールと言ったら、売り切れで調達中”ガ~ン”
後5分待ってと言われご覧の焼き鳥を食べながら待つ、スタミナ補給です とても美味しい
ビール到着まで約15分、明日走るランナーや地元のおっさんたちとマラソン談義に花を咲かせる
P_20150321_175254[1].jpg

そして待望のビールが到着しました
完走前祝い かんぱ~い
P_20150321_180600[1].jpg

ここからは当日編です
朝早くから徳島駅へ スーツケースをコインロッカーへ(徒歩2キロ)
徳島駅からスタート会場まで(徒歩1キロ)
朝からスタミナを使って、走る前から疲れています
天候は晴れ暖かい、無風に近い、コンディションは上々です
そしてスタートです
今回の作戦は先行逃げ切りと決め、前半は快調に飛ばし、後半は時間を気にしながら流す予定でしたが
前半オーバーペース
20キロ手前で太腿がつって、ぺースダウン、その後たびたび(給水をおこったった訳では有りませんが体質なんでしょうね)
後半は走ったり歩いたりと成りましたが、給食は全ていただきました
ゴール間近で5時間のペースランナーに呼び込まれ何とか5時間を切ることが出来ました
完走タイムは4:58:18
走り終えやれやれでしたが、取りあえず、銭湯へ(銭湯も遠かった)
P_20150322_140818[1].jpg

P_20150322_143013[1].jpg

P_20150322_143056[1].jpg

公式記録です
計測はは5キロおきでしたが
ランナーズアップデートでは10キロ単位でしたこの辺りは物足りなさを感じます
自分の時計が1キロ刻みですから、ゆっくり分析したいと思います
10km 00:54:37
20km 01:54:17 0:59:40
30km 03:19:22 1:25:05
40km 04:42:13 1:22:51
Finish 04:58:18 0:16:05
完走メダルのデザインが良いですね
今回は一泊二日の遠征でしたがも一泊して観光もしたいですね
徳島の駅前は南国風
完走証はよれよれ
メダルはピカピカ
P_20150322_175010[1].jpg

P_20150322_155804[1].jpg

最後になりましたが 皆さん応援有難うございました
nice!(20) 

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。