SSブログ

結婚記念日温泉旅行 [家族]

結婚記念日旅行兼、坂走りトレーニングに茨城県横川温泉方面へ1泊2日の旅でした
旅館に到着後まずは「坂走り10キロ」に兆戦
高低差275m、登って下る感じでした
途中車に呼び止められ温泉旅館の場所を聞かれ小休止
坂走り.jpg

そして、温泉に入り楽しみの夕食です
P_20150312_181125.jpg

P_20150312_180703.jpg

ビール、熱燗、部屋に戻り冷酒を呑んで後は覚えていません
気がつくと朝です晴天です とりあえず朝食前に「温泉」につかる
そして地産地消の朝食です ”ごちそうさん”
P_20150313_080150.jpg

2日目は観光です
まずは「袋田の滝」親戚です(笑)
無料駐車場から1キロ歩いて辿り着く
素晴らしい滝です 思っていた以上の迫力でした
P_20150313_100603.jpg

次は本州一長いつり橋でバンジージャンプに挑戦です
途中に蕎麦屋が多いのも観光地らしいですね
こんにゃくの産地でもあり昼食はこんにゃく付き「ざるそば」にしました
このこんにゃくは今まで食べたことが無い食感(プリンのよう)でとても美味しかった
そばも絶品でお変わりがしたいぐらいでしたが、あまり重くなるとバンジーに影響しないかと思い止めました
P_20150313_112834.jpg

おからの無料配布も見逃しません(笑)
P_20150313_114551.jpg

「竜神大吊橋」立派です 下に湖があります 落ちても助かりそう しかし高い
「しか~~~し」バンジージャンプは定休日でした(残念無念)と胸をなでおろす
P_20150313_123503.jpg

最後の訪問地は、皆さんご存知の「水戸黄門」さんが
余生を過ごした「西山荘」です
P_20150313_135832.jpg

P_20150313_135323.jpg

助さんの住まい跡も見てきましたよ
P_20150313_134447.jpg

P_20150313_134512.jpg

お馴染みの印籠も売ってましたが買いませんでした。
P_20150313_135923.jpg

そして夕方無事帰還いたしました。
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

庭木の剪定とくしまマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。