SSブログ

11月も200キロ越え [マラソン・ランニング]

11月は参加大会が無かったものの、走行距離は200キロを超えました。
このところ大会に出るたびに記録後退が続き少し危機感を感じております。
加齢とともに筋力も落ちてくるのは当たり前ですが、如何にその低下を抑えるかが、トレーニングではないかと
思いつつ、柔な走りでごまかしてきた結果が不本意な成績になっているような気がします。
そこで先月(11月)は
27.5km、14.9km、19km、29.8km、29.1km、31km、26km、23kと少し実践に近い距離を走ろうと
走る回数を減らし長距離に重点を置いてみました。長距離トレーニングは給水に苦労します
私の場合、時間的制約や天気の都合もあり、30kが限度のようです。
でも効果は実感として徐々に現れてきました。
今月は21日に「はが路ふれあいマラソン」があります。
わりと平坦なコースのようなので下降線をV字回復したいと考えています。
V1.jpg

タグ:芳賀町
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

naokun

こんばんは
まだまだ伸ばせますよ
若造に負けずお互い精進しましょう!
by naokun (2014-12-02 20:25) 

マイタキ

naokunさん ありがとうございます
気力とテクニック?で頑張りたいと思います。
by マイタキ (2014-12-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。