SSブログ

笹塚(渋谷区)の神輿「祭り」 [地域活動]

奉納をさせてもらった関係で「伝統の神輿」を見てきました


足下を見ると皆さんつま先着地で進んでいます
アフリカのスーパーランナーと同じです
そうか、神輿を担いだつもりで走れば良いのだ!!
DSCN5604.JPG

DSCN5616.JPG

DSCN5617.JPG


DSCN5618.JPG

DSCN5619.JPG

DSCN5621.JPG

来年は担ぎたいなあ~

nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

弁慶

どうせ担ぐなら・・・
若い女性の隣がいいですね^^
マラソンの抽選より確率低いでしょうか(~~;

by 弁慶 (2013-10-05 05:25) 

hirochiki

動画は、女性だけが担いでいるお神輿のようですね。
我が家も、娘が小さい頃は近所のお祭りで主人が担いでいましたが
最近は腰痛が出てしまっているので、見て楽しませていただいてます。
皆さんの笑顔がいいですね。
by hirochiki (2013-10-05 05:43) 

yakko

お早うございます。
御神輿を担ぐのは名誉だし、楽しいでしょうね〜
来年 担げると良いですね(^_^)
by yakko (2013-10-05 09:32) 

マイタキ

弁慶さん こんばんは
狙いはそこにあり
来年はチャリティー枠(奉納)で参加を決めたいです。

hirochikiさん こんばんは
こんなに多くの神輿を一度に見たのは初めてです
若い人も大勢参加されていました
伝統は引き継がれていくことでしょう
今回、当店の前で休憩がありお神酒を振舞いました。

yakkoさん こんばんは
少し担いで振舞い(お神酒)をいただくなんて
私にぴったりのようです(笑)
さらに名誉なことであれば是非来年は参加させてもらいたいと思います。
by マイタキ (2013-10-05 22:45) 

カリメロ

地域のお祭りは、本当に元気を貰え良いですよね!!
来年参加すると、また違った思い入れになって来ますよ^^
楽しみですね~♪
by カリメロ (2013-10-06 16:18) 

マイタキ

カリメロさん おはようございます
担ぎ手の楽しみは色々でしょうが
私の場合は、お神酒狙いのようです(笑)
by マイタキ (2013-10-08 10:02) 

kummy

ご無沙汰しています(ノ´∀`*)
画面からすごいエネルギーが伝わってきますよ!私も担いでみたい!!
牽引車はポンコツですが、なんとかエンジンが掛かりました(^-^;
by kummy (2013-10-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。