SSブログ

「孫と動物園」・「ソーランフェスティバル」・「うどん屋で丼」3題まとめて [暮らし]

孫とパンダを見に上野動物園へ
あいにく”昼寝中”で、お尻を見学しました
孫が一生懸命挨拶をしても振り向かず
孫は何時までも呼び続けるのでした。
DSCN5647.JPG

処理済~DSCN5649.jpg

わが街では数年前から「よさこいソーラン」踊りが駅前通りで開催されています
まったく興味が無いので見たことは無かったのですが
今年は駅前に用事があり丁度通りかかったら踊りが始まり
しばし見学してしまいました。
大学生のチームでしたが結構迫力があり見ごたえもありました。
築地 015.jpg

築地 010.jpg

丸亀製麺で、ご飯と海老天、キス天を買い会計は350円(天丼用たれとキザミねぎは無料)
自分でご飯の上に乗せ、たれをかければ出来上がり
安価でとても美味しかった。
これも我が家のデフレ脱却による物価高騰対策です(笑)
築地 023.jpg


おまけ
金曜日の築地場外は閑散としていた。
築地 003.jpg

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

yakko

こんにちは。
パンダさんはお昼寝中で お孫さん、残念でしたね(-。-;)
よさこいは躍動感があり一所懸命踊っているところが良いでしょ。
丸亀製麺はこちらにもあります。安くて美味しいので時々行きます !
by yakko (2013-09-28 14:27) 

カリメロ

残念でしたね。
私もランラン・カンカンに小学生で初めて会って以来、まだ2回ぐらいしか起きているパンダには会えて居ません^^;
by カリメロ (2013-09-28 21:13) 

弁慶

折角の動物園、お昼寝中ではお孫さんがっかりしたでしょうね(~~;
よさこいとか、若い女性を堂々と撮影できるのが
良いです^^


by 弁慶 (2013-09-29 06:17) 

hirochiki

お孫さんは、パンダさんがお昼寝から起きてくれなかったようですが大丈夫でしたか。
他には、どんな動物を見てこられたのでしょうか。
丸亀製麺は、我が家も時々行きますが安くて美味しいですよね。
庶民の強い味方です。

by hirochiki (2013-09-29 07:52) 

マイタキ

yakkoさん おはようございます
考えてみれば、係員がメガホン持って大きな声で
パンダは奥で寝ています。と案内をしています
フラッシュをたかないでくださいと注意する
これではパンダも寝不足になってさらに寝るのではと
パンダの心中察するところがありました
丸亀製麺は庶民の味方ですね

カリメロさん おはようございます
孫はパンダをあきらめ像舎へ
そこで、像3頭が芸をしてくれ大満足でした

弁慶さん おはようございます
よさこいはコンテスト形式で結果は東京の大学が優勝でした
学生がよさこいに取り組んでいると走りませんでした。
美女も大きくなりました(笑)

hirochikiさん おはようございます
最初にパンダでした
シマウマ、キリン、象が気に入ったようです
サイはちょっとと言ってました
アルパカを見たいと言ってましたが見つかりませんでした
1時間待ちの300mの区間を走るモノレールに乗りました
孫は、これも大満足のようでした
大人はうんざり(笑)
by マイタキ (2013-09-29 09:50) 

おっとー

マイタキさん、初めまして。
【おっとー】と申します。
少し前からちょくちょくブログを拝見しており、マイタキさんの大会後の[アフター]に強くシンパシーを感じておりました!
自分もkamagayaを拠点として、一年ほど前からランニングしています。
もし今後どこかですれ違うことがあれば、(実は一度マイタキさんらしき方を反対車線でお見かけしたことがあります(^^))よろしくお願いします。
by おっとー (2013-09-29 21:45) 

マイタキ

おっとーさん こんにちは
コメント有難うございます
地元のランナーさんに見ていただき光栄です
私のRunコースは
464号線を白井のガスタンクやもう少し先の市役所辺りまで行きます
是非声をかけてください。
by マイタキ (2013-09-30 11:56) 

おっとー

ご返答ありがとうございます。
464号線は、週末の比較的長い距離を走る場合に使ってます。
小室駅からガスタンクを左横目に進み、市制公園そばのPCデポを左折するコース取りです。
今度、お会いできるのを楽しみにしております!
by おっとー (2013-09-30 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。