SSブログ

トレーニング8月のまとめと今シーズン前半の予定 [マラソン・ランニング]

 7月下旬から8月はランニングを始めてから「経験のない」暑さでした
7月生まれでもあり夏は強いほうですが
今年はスポーツドリンクをしっかり飲みました
また、アフターではビールも例年の倍近く飲んだ気がします(飲みすぎ!!)
日陰の多いコースもうまく見つけられ
月間206キロを走りました
お蔭様で故障もなく今シーズンも良いスタートが切れそうです

今後のレースは
9月の
山梨市巨峰の丘マラソン20キロ(9/15)に参加します
アフターでは美味しいワインを沢山飲んできます

10月の
久米島マラソン(フルマラソン)も完走後、泡盛(久米仙)飲み放題だそうです

11月は
文化遺産を眺めて走る富士山マラソン(フルマラソン)ですが
河口湖はもう冬景色でしょうか?熱燗が似合いますね

と言うことで、今シーズンも酒漬けで参ります。

~生まれて2度目の「なまず丼」は、とても美味しかった~
DSCN5378.JPG

DSCN5379.JPG

DSCN5381.JPG

nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 14

hirochiki

猛暑の中のランニング、本当にお疲れ様でした。
今年の夏は、我が家も例年にも増してビールの消費量が多かったです。
大会の後の美味しいお酒やお料理も楽しみですね。
まずは、次のレースに向けて体調管理をしっかりとされて下さいね。
by hirochiki (2013-09-03 05:40) 

弁慶

今年は30年に一度の異常気象だそうで・・・
昨日は、千葉県のほうでも竜巻があったようですが
大丈夫でしたでしょうか?

by 弁慶 (2013-09-03 06:05) 

マイタキ

hirochikiさん おはようございます
今シーズンも地域へのふれあいをモットーに楽しいマラソン遠征にしてゆきたいと思っています。また、貴重な地域情報も発信したいなあと考えています。
ご期待ください!!

弁慶さん おはようございます
ご心配を賜りありがとうございます
北方向30キロ先を通過しました
本当に怖いですね
今日も要注意のようです。
by マイタキ (2013-09-03 09:10) 

naokun

こんばんは
ボクも今年はビールの量が例年より多いです
(^_^;)
by naokun (2013-09-03 23:54) 

マイタキ

naokunさん こんにちは
やはりnaokunさんも多いようですね
この暑さを乗り切るにはビールも欠かせません
その分日本酒は激減しました。
(冷しても冷してもビールにはかないません)
by マイタキ (2013-09-04 13:54) 

シラネアオイ

こんにちは!
nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2013-09-05 10:33) 

マイタキ

シラネアオイさん こんにちは
早速のコメント有難うございます
6月に千歳マラソンに参加しました
自然を100%満喫できる、とても良い大会でした
翌日は千歳市内をぶらぶらしましたが
長閑で良いところですね
秋にはサーモンパークの水族館で遡上を見たいなあと思っています。
by マイタキ (2013-09-05 11:20) 

Umi-Bozu

ナマズ、好きですよ。特にフライ。捌くところを見せないで蒲焼を作るとウナギと間違える人もいるそうです。
by Umi-Bozu (2013-09-07 19:00) 

カリメロ

猛暑の中、事故も無く練習が出来て、本当に良かったですね!
今後の大会も、その後のお酒も、楽しんでくださいね♪
なまずは食べた事の無い私です^^;
by カリメロ (2013-09-07 22:00) 

マイタキ

Umi-Bozuさん こんばんは
確かに食感も鰻に似ていました
安くて美味しいなまずに注目です!!

カリメロさん こんばんは
激励感謝申し上げます
千葉はあちらこちらでナマズ料理を見かけます
今度はナマズの蒲焼に挑戦してみます。
by マイタキ (2013-09-07 23:40) 

kummy

酒漬けレース、うらやまし過ぎです♪♪
私も負けずに頑張りたいです!
なまず丼食べた~い!!にょろにょろ!!
by kummy (2013-09-12 08:24) 

マイタキ

kummyさん こんにちは
酔っ払いRun&超低速走行で失格にならないよう
気をつけなくっちゃ
でも本当は走った後に飲んでいますよ
なんでこんなに美味しいのでしょう!!
なまずは印旛沼の尚子コースとセットで如何でしょうか
by マイタキ (2013-09-12 13:58) 

yakko

こんにちは。
ナマズ丼? 食べてみたいです !!
by yakko (2013-09-16 12:55) 

マイタキ

yakkoさん こんにちは
18号台風は多くの爪あとを残しましたね
関東では、また竜巻らしきものが現れ被害甚大のようです
さてナマズですが、現物を見る前に食べたほうが
より美味しいかもわかりません
是非召し上がってください。
by マイタキ (2013-09-16 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭を垂れる雑感「新聞記事」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。