SSブログ

青梅マラソンは素晴らしい大会だった [マラソン・ランニング]

大会は、前日の強風から一変し穏やかなマラソン日和でした。
コースは予想以上のアップダウンで、アスリートには魅力のコースの一つのようですが
市民ランナーにはちょっと厳しい難コースと実感しました。

青梅マラソン 001.jpg

10キロあたりで、トップの柏原選手とすれ違う
かなり苦しそうな顔でしたが、走りは素晴らしかった。
やはり調子がイマイチで、3位に甘んじたようです。
来年は、その柏原選手と川内(埼玉県庁)選手がこの青梅で競争するらしいですよ

この大会の素晴らしいところは
なんといっても、沿道の応援です
街から山奥まで沿道は埋め尽くされ素晴らしい掛け声、時には「歩くな、遅くても走れ」などと
厳しい応援も聞こえました。
青梅の魅力は此処に有りですね

終盤は、私設給水所が段々多くなり、気持ちは突っ走ろうと思うのですが
足が茶店に向いてしまい、しばし会話をしてまた走るの繰り返しでした(笑)

青梅マラソン 002.jpg

完走タイムは 3:16:52(ネットタイム3:09:29)でした
成績は、初めてのコース、アップダウン(山岳コース)混み具合など考えればまあまあの出来ではないかと
思っています
当日餅の食いすぎで、横っ腹が痛く、落ち着くまでのスロージョギングもタイムに影響しています(言い訳)

最後にゴールの瞬間動画です
サングラス、ムラサキのウエアー、手前のゲートがマイタキです。

青梅の皆さんソネットの皆さん応援ありがとうございました
nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 13

はっとり

隊長、おつかれさまでした!
フルと間違えました、30キロだったのですね☆
良い天気で気持ちよく走れて最高でしたね♪
応援やお茶やお餅や、魅力の多い大会のようなので私も来年出てみたいです
by はっとり (2013-02-18 18:30) 

yakko

こんばんは。
たくさんの応援を受けて気持ちよく走られたようで良かったですね !
マイタキさん、分かりました ∈^0^∋
by yakko (2013-02-18 21:01) 

naokun

こんばんは
タフなコース設定の中での完走は
素晴らしいですね
by naokun (2013-02-18 22:55) 

hirochiki

完走おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。
厳しいものも含めて、沿道の応援はパワーになったことでしょう。
ゴールの瞬間動画、マイタキさんはすぐにわかりましたよ(*^^)v
by hirochiki (2013-02-19 05:36) 

弁慶

お疲れ様でした
沿道の応援にも力を得て気持ちよく走られたようで
何よりでした^^


by 弁慶 (2013-02-19 06:22) 

kummy

お疲れさまでした~(*^^*)
ゴールの勇姿がカッコいいです♪
by kummy (2013-02-19 12:33) 

マイタキ

はっとりさん こんばんは
応援ありがとうございました
一度は走っておきたいメジャー大会です(叶いました)
アフターの居酒屋もばっちり見つけておきました
参戦の節はご案内申し上げます。

yakkoさん こんばんは
応援ありがとうございました
この動画を見て分かったkとですが、ゴールライン後も
多くのランナーが走ってますね
ラインにタッチした瞬間から歩いています(笑)

naokunさん こんばんは
応援ありがとうございました
ゴルフと一緒で名門コースは距離は短いですが
難しいですね

hirochikiさん こんばんは
応援ありがとうございました
このゴールの瞬間が一番ですね
もう頭の中は「ビールばかり!!

弁慶さん こんばんは
応援ありがとうございました
応援とランナーの一大イベントですね
すごいパワーです

kummyさん こんばんは
応援ありがとうございました
もう少しカメラが左を向いていたら
ポーズを取ったゴールシーンがお見せできたのですが
オールスポーツの撮影に期待します。
by マイタキ (2013-02-20 20:31) 

hirochiki

こんばんは。
今、再度メールを送信させていただきましたので
ご確認いただきますよう宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2013-02-20 20:37) 

マイタキ

hirochikiさん ありがとうございました。
by マイタキ (2013-02-20 21:24) 

yakko

こんばんは。
今日は東京マラソンでしたね。高知も龍馬マラソンでした。
by yakko (2013-02-24 20:51) 

マイタキ

yakkoさん こんばんは
今年の東京マラソンはTV観戦でした
午後から強風が吹き荒れランナーは大変だったと思います
しかし、ゴールの瞬間は皆笑顔で素晴らしい大会でした。
高知竜馬マラソンも今日でしたね、天気はいかがでしたか
走りたいコースです。招待していただけませんか(笑)
by マイタキ (2013-02-24 22:53) 

カリメロ

大変遅くなりましたが、お疲れ様でした^^
ゴールの瞬間動画、直ぐにマイタキさんは分かりましたよ^^
こういった物が残ってるのって嬉しいですね!
by カリメロ (2013-02-25 23:52) 

マイタキ

カリメロさん こんばんは 応援ありがとうございました
プロのカメラマンが商魂たくましくいろいろな場面を撮ってくれています
しかし、下を向いていたり、怪獣のような顔であったり
恥ずかしくてお見せできる画像はほんの少ししかありません
まあそれも思い出になりますが!!
by マイタキ (2013-02-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。