SSブログ

台北マラソン走りはA級?アフターグルメはB級”観光は最高級「十份編」” [ノスタルジア]

正にノスタルジ~です。
過ぎ去った時代を懐かしむ風景がいっぱいの十份へ電車を乗り継ぎ訪ねました。
ご覧の通り線路が駅前大通です。
電車.JPG

駅前繁華街.JPG

ほら、線路に乗って遊んでいる人も(笑)此処では全く問題ありません。
処理済~線路を歩く.jpg

願い事を書いて空に放つ「天燈」を、ここで始めてみました。
台湾の皆さんが一生懸命、願い事を書いています。
この風習を知らないマイタキ一行は十分の人気は此れだと納得の瞬間でした。
是非来年は天燈を上げたいと思います(また行くの)
天燈作成中2.JPG

天燈打ち上げ.JPG

天燈成功.JPG

郵便局のATMと猫「スローテンポの象徴です」
ねこ.JPG

あちらこちらと散策して、おなかが空いた咽も渇いたなんて言いながら
食堂に吸い込まれて行きます。
ショウロンポー.JPG

そろそろ十分を後にして、電車で少し戻り、バスで夜の九分へと参ります
名残惜しい十分の光景をご覧ください
郵便.JPG

食材.JPG

十份駅.JPG

つり橋2.JPG

郵便ポスト.JPG

周遊券で超格安の小旅行です
周遊券.JPG

~おまけ~
ワンちゃん.JPG

~夜の九分編へ~
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

Umi-Bozu

いいですね~、台湾。うちのヨメは台湾生まれですが生後1カ月ちょっとで帰国したそうです。義父・義母はもう一度行きたいとよく言ってます。
by Umi-Bozu (2012-12-24 18:25) 

マイタキ

Umi-Bozuさん こんばんは
ご家族ご一緒に、台湾旅行が出来ると良いですね
グルメ派には天国です
本場の紹興酒は特に美味しかったですよ。
by マイタキ (2012-12-25 00:00) 

hirochiki

ノスタルジックな風景がいいですね。
私も、台湾へ行きたくなりました。
私の場合、一度食堂へ吸い込まれたら、なかなか出てこられない気がします^^;
by hirochiki (2012-12-25 05:32) 

弁慶

十份
なかなかいい感じですね^^
また、台湾に行きたくなってしまいそうです。

by 弁慶 (2012-12-25 06:16) 

yakko

お早うございます。
台湾って素敵なところですね〜 なんか懐かしい景色です。
そうそう中華饅頭は大好きです(^。^)
まるで縫いぐるみのオモチャのような可愛いワンチャンですね。
by yakko (2012-12-25 09:18) 

kummy

古きよき日本に似ているような…でもやはり異国の雰囲気が漂っています♪
あああーショーロンポーはたまりません…(*^¬^*)
by kummy (2012-12-25 16:25) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
この食堂は日本人大歓迎で、お客さんも好意的でいした
台湾に人は本当に親切です
是非行きましょう

弁慶さん こんばんは
つい最近渡航された弁慶さんにおかれましては、思い出が蘇ったのではないかと思います。
本当に近い異国は魅力いっぱいですね。

yakkoさん こんばんは
昭和時代にはこの様な可愛いワンちゃんを路上でよく見かけましたね
今ではショーケースの中で値段がついています
日本もずいぶん変わったものです!!

kummyさん こんばんは
子供のころの日本です。
台湾にはいいものがいつまでも残るシステムがあるようです
ショーロンポーは一緒に食べましょう(笑)
by マイタキ (2012-12-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。