SSブログ

前立腺がんの疑い晴れる「PSA値下がる」 [健康の管理・増進]

マラソンを趣味にしていると、やはり気になるのが心臓への負担など体の変調が気になります。
その為、精密検査を積極的に受け、安心感を得ております。

今年3月、血液検査で前立腺がんの疑いを判断する「PSA値」が規定値より高く念のため
検査入院を薦められた。
その後、日帰り入院による前立腺生体を採取(異常なし)
再度の血液検査で更に数値が上昇(経過を観察することになった)
http://mic-taki.blog.so-net.ne.jp/2012-04-13

PSA値(~4.00ng/ml)3/19 5.73  3/23 5.86  6/8 5.94  10/12 3.83

ご覧の通り先週の血液検査では規定値以下になり担当医より
”大丈夫ですね来年また検査に来てください”と言われました。
大岡越前です。

心臓の検査は7月にお伝えしたとおり、全く問題なしでした。
http://mic-taki.blog.so-net.ne.jp/2012-07-09

残すは頭と足の回転が遅いだけです(笑)

もう一つありました。
致命的な顔の造作、これは親から貰った貴重な財産です
直すわけには参りません(爆笑)
nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 11

kummy

いや~良かった、良かった!!
うちの父も肺がんの疑い→再検査→異常なしときまして家族一同胸を撫で下ろしました。
健康第一ですね(^^)b
by kummy (2012-10-17 13:11) 

キク

問題なくて良かったですね!!
by キク (2012-10-17 13:54) 

カリメロ

本当に良かったですね!安心しました^^
なんと言っても、健康が第一ですからね♪
by カリメロ (2012-10-18 00:23) 

マイタキ

kummyさん こんにちは
ご心配をおかけました
お父上も良かったですね
多少足や頭の回転が遅くても
健康が第一です(笑)

キクさん こんにちは
ご心配をおかけました
検査費が家計を直撃しました
安心を買うのも結構かかる物ですね(笑)

カリメロさん こんにちは
ご心配をおかけました
健康には自信があったのですが
疑われると、やはり気になる物です
此れでやっと本調子と言う所でございます
by マイタキ (2012-10-18 15:58) 

hirochiki

何事もなかったとのことで本当に良かったですね。
やはり、少しでも疑いがある場合はきちんと調べていただいた方が安心ですね。
いえいえ、マイタキさんは、私に比べたら頭も足も回転はかなり速いと思いますよ!
これからも、お元気にご趣味のマラソンを楽しくお続け下さいね。


by hirochiki (2012-10-18 18:32) 

yakko

こんばんは。
検査結果 0K のお墨付き、おめでとうございます。\(^O^)/
健康第一です ! ますます楽しみながら走ってください。
by yakko (2012-10-18 18:52) 

マイタキ

hirochikiさん こんばんは
ご心配をおかけました
ハイテク医療機器で調べてもらうと安心感も増します
血液検査も数十分で結果が出て、心配を持ち越すことが
なくなったようです(疑いが晴れる場合ですが)
足の長さは完敗です(笑)

yakkoさん こんばんは
ご心配をおかけました
自覚症状が無いものは、検査結果に頼る事になりますが
此れが精神的に厄介ですね
お陰さまで何も無くてほっとしております。
by マイタキ (2012-10-18 21:24) 

弁慶

良かったですね^^
男はどうとても前立腺気になりますね。
2年前、ぶらさがっている右のが「腫れている」様な症状がでて
意を決して病院に行って見ましたが「こう癌」??では無いのが
わかって安心しました。
だだし、前立腺肥大の判定でした。

by 弁慶 (2012-10-19 06:34) 

マイタキ

弁慶さん こんばんは
前立腺肥大は宿命ですね
私も肥大しているようです。
by マイタキ (2012-10-22 20:22) 

★まっと★

ご無沙汰しております。実は義兄が来月PSAの検査で入院します。自分も他人ごとではないですよなぁ…
by ★まっと★ (2012-10-31 10:06) 

マイタキ

★まっと★さん こんにちは
そうでしたか
お互い要注意の年頃です、日頃の検診を怠らないよういたしましょう。
by マイタキ (2012-10-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。