SSブログ

土曜日はクラッシク音楽と共に [暮らし]

柄じゃないですが、毎週土曜日は軽快なクラッシク音楽を流しています(BGMのように)

安物のミニコンポでもなかなか良い音してますよ

15年前買った物ですが、今では貴重な「日本製」ナショナル時代のパナソニックです

DSCN3973.JPG

DSCN3981.JPG

DSCN3980.JPG


今までにかき集めたCDを人力チェンジャーでやっています
(CD オートチェンジャー機能が無い)

音楽も良いのですが、その時々の思い出が蘇ってきます

たまには、振り返って見るのも大事ですね!!

今、Elgarの「威風堂々」が流れている ~ではまた~
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

hirochiki

ナショナル時代のパナソニック製のミニコンポがまだ現役で活躍してくれているのは嬉しいですね!
私も、音楽を聞くたびに当時の出来事や思いがよみがえってきます。
料理と同様に、思い出と繋がっていますね。
by hirochiki (2012-09-22 13:37) 

弁慶

良く見ると「外国で生産された日本メーカー製」使っている
時有りますからね^^
高尚な趣味をお持ちのようですね♪
 

by 弁慶 (2012-09-23 06:44) 

マイタキ

hirochikiさん おはようございます
nice!&コメントありがとうございます
MADE IN JAPAN
世間に負けても良いんです
苦しみに耐えいつかまた世間に~
「平成の枯れすすき」
人生そのものですね!!

弁慶さん おはようございます
nice!&コメントありがとうございます
我が家の家電も気がつけば日本製の影薄くです。
by マイタキ (2012-09-23 10:26) 

カリメロ

音楽は、良いにつけ、悪いにつけ思い出とセットで
一瞬にして当時に連れ帰ってくれますよね^^
たま~にクラシックをかけていると、普段の私と何かが違うと感じ、息子が気を遣い出します(笑)
by カリメロ (2012-09-24 09:03) 

マイタキ

カリメロさん こんばんは
SONくんは偉い
私と同じか私以上です。やっぱり以上かな
何が・・・気配りを心情とする(大事なことです)
by マイタキ (2012-10-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。