SSブログ

葛飾柴又「フーテンの寅さん」コース”トレーニングはつらいよ”の巻き [マラソン・ランニング]

 江戸川沿いの遊歩道はウォーキングやジョギング用に河口よりの距離が250m毎に表示されております。
この表示はありがたいですね。
河口より9キロの地点から出発し17キロ当たりに寅さん記念館18.5キロが東京都の金町浄水場です。そこで折り返し往復19キロの寅さんコースを走ってきました。

1220956141_photo.jpg


chizu.gif

 天気もよく絶好のランニング日和と申したいところですが、折からの強風で往路が大変でした。猛烈と言ってよい向かい風でキロ8分台に減速してやっとの思いで前進です。それでも強風に慣れてくると此れもトレーニングのうちと言い聞かせ「ぐいぐい」と言う感じで着実に進んでゆきます(一寸大袈裟です)そして、どうにか、無事出発点に到着、以上「トレーニングはつらいよ葛飾柴又コース」でした。

~~~おまけ~~~
整理運動をしながら、駐車場へ向かってると、突然ご婦人が駆け寄ってきて、「サインください」では無く車のバッテリーが上がっちゃって困ってますとSOSでした。こんな時は”はい、はい、大丈夫ですよ”とバッテリーとバッテリーをコードで繋ぎハイOK、久しぶりの一日一膳でした。 

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 6

yakko

お早うございます。
寅さ〜ん、懐かしい〜〜 シリーズは殆ど観ました。
一日一善。良いことをなさいましたね(^。^)
by yakko (2011-04-17 06:23) 

hirochiki

寅さんシリーズは、映画館では一度も観たことがないのですが
渥美清さんはとても懐かしいですね。
私は、てっきりサインをお願いされたのかと思いました^^
”一日一膳”素晴らしいですね(*^_^*)
by hirochiki (2011-04-17 06:41) 

弁慶

トレーニングはつらいよ葛飾柴又コース
の後に、サイン攻め♪
ありそうなシチュエーションでしたが、残念でした。
でも、最後も気持ちよく^^

by 弁慶 (2011-04-17 15:46) 

mino01

自分も柴又帝釈天行ったことあります
のどかな街ですよね
by mino01 (2011-04-18 07:54) 

マイタキ

nice!&コメントありがとうございます
yakkoさん おはようございます
一日一膳の機会が毎日あればと思っています。
寅さんシリーズ復活を願っています。

hirochikiさん おはようございます
サインはクレジットカードばかりで寂しい限りです(笑)
柴又には寅さんが生きてますね。

弁慶さん 困ったときはお互い様ですね。電源コードを持っていて良かった!!
by マイタキ (2011-04-18 08:22) 

マイタキ

mino01さん nice!&コメントありがとうございます
いつまでも、寅さんが何処かにいそうで、良い雰囲気ですよ。機会がありましたら又寄ってください。一緒に走りましょう。
by マイタキ (2011-04-18 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年間走行距離(目標)梨の人工受粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。