SSブログ

マイタキ流ゴルフ・トレーニング [遊び]

明後日(9日)久しぶりのゴルフなので練習に行ってきました。

今回はブログ限定マイタキ流マル秘練習法を公開します???

練習開始は一番長いクラブから(ドライバー)順次短いクラブに変えて行き最後に10球ほどドライバーで打ちおさめをして終了です。

ポイントは2つ
[1]コースと同じイメージで打って行く 最初はドライバーで打ちますね。そして最後はアプローチショットとパターで”ナイスバーディー”なんて!!

[2]ドライバーの後はロングアイアンや、ミドルアイアンが、本当に打ちやすくなりますよ。これは短くなって行くと打ちやすいと思う人間の心理ですね。

ただし、マイタキ流トレーニングはスコアメイクとは別物のようです(笑)

それでは頑張ってまいります。

「ドライバー」とは(ウッドの1番/クラブの中では一番長い) ウッドとは昔クラブヘッドが木で出来ていた。現在は金属で出来ている。 「アイアン」とは金属ヘッドでロング、ミドル、ショートアイアンがある。 最後にパターでナイスインですね

練習場は「丸山茂樹プロ」が学生時代に良く通った所で何時も端の方で鏡を見ながら練習していたそうです。
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 10

hirochiki

おはようございます。
またまた、トップのお写真を変更されましたね!
ウッドの意味は、初めて知りました。
(ゴルフに関しては、まったく疎い私です)
それでは、明日のゴルフ、お気をつけて楽しんでいらして下さいね(^^♪
(mhirochiki)

by hirochiki (2011-02-08 05:05) 

yakko

お早うございます。
ゴルフはテレビのニュースで見るくらいですが
ゴルフ場は気持ち良いでしょうね〜 (^。^)
by yakko (2011-02-08 09:03) 

kummy

シングル期待しております(´∀`)♪

by kummy (2011-02-08 11:08) 

マイタキ

mhirochikiさん nice!&コメントありがとうございます
こんにちは トップの画像は、内容に合わせて時々変えてゆきたいと考えております。
ランニングを始めて、めっきり回数の減ったゴルフですが、クラブが錆びない程度に楽しもうと思っています。ところが、腕の方が、かなり錆びていました!!明日はその錆を少し落とし頑張ってきます。

yakkoさん nice!&コメントありがとうございます
こんにちは 春先から、夏にかけ芝生や木々の緑がトップの画像のように鮮やかになりミスショットがなければ、とても気持ちが良いですよ

kummyさん nice!&コメントありがとうございます
ご期待はシングル祝いでしょうか(笑)マラソン同様頑張りま~す。
by マイタキ (2011-02-08 14:50) 

都のまさすたー

ゴルフははまるとまずいのでやってないんですよね~。
たま~にうちっぱなしに行く程度です。
頑張ってください。
by 都のまさすたー (2011-02-08 15:59) 

弁慶

下手なのと、腰を痛めてからご無沙汰しています。
グリーンのコースは、くうくうしていて気持ちいいですねぇ。
明日、頑張ってください^^

by 弁慶 (2011-02-08 19:27) 

マイタキ

都のまさすたー さん nice!&コメントありがとうございます
やはりマラソンの方が面白いですね。ゴルフはお付き合い程度です。でも、やるからには日頃の健脚を生かしてなんて思いますが??頑張ってきます

弁慶さん nice!&コメントありがとうございます
芝生には悪いのですが、上を歩くのは非常に気持ちの良いものですね。頑張ってきます
by マイタキ (2011-02-08 22:36) 

タッキー君

ゴルフの事って、全然知らないのですが (^_^;)
18ホールも回ると、結構運動量がありそうな感じで
トレーニングとレクリェーションの一石二鳥になって
良さそうですね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-02-08 23:31) 

いつかまう

ワタシはゴルフはテレビで見るくらいですが。
マイタキさん、思わず、芝生の上で走るんじゃないですかね。
by いつかまう (2011-02-09 17:33) 

マイタキ

タッキー君さん nice!&コメントありがとうございます
私の場合右へ左へのジグザグおよび山あり谷ありですから、トレーニングにはなりますが、余裕がありません!!

いつかまうさん nice!&コメントありがとうございます
その通りでございます。走っていないと落ち着きません。
by マイタキ (2011-02-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。