SSブログ

マイトレーニング2011.01.18 [マラソン・ランニング]

私の車(身体)は古く未だマニュアルミッションと言うところでございます。

先週までは巧みなギアチェンジで10キロモードでした。

今週から定速省エネモードで42キロ走のトレーニングにはいります。

ここが、オートマチックでないところです。


フルマラソンは昨年12月の上海マラソンで自己新の4時間53分でした。

次回大会では4時間45分を目指します。

今年の最終目標は4時間30分を切れればと思っています。 

と調子の良いことを言っておりますが、一にも二にもトレーニングあるのみです。


本日のトレーニングはLSDで24.6キロ(2時間32分)を走ってきました。

この時期、途中休憩は禁物です。汗で一気に体が冷えてしまいます。

走り続けて、雨天練習場(自宅)へ駆け込みましょう。


この所、諸般に事情でブログ発信が遅れ気味です。ご容赦ください!!
nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 13

都のまさすたー

ベスト目指してギアチェンジで頑張ってくださいね。
汗もですけど路面の凍結にも気をつけてくださいね。
知り合いが昨日転んで顔打ったそうです。。。
by 都のまさすたー (2011-01-20 11:10) 

beki

本当この時期は自分の汗で冷えるので
練習後は直ぐ着替えないと風邪ひきますね!
頑張りましょう(^^)/~~~
by beki (2011-01-20 16:31) 

マイタキ

都のまさすたーさん nice!&コメントありがとうございます
路面凍結も怖いですね。お互い気をつけましょう!!

bekiさん nice!&コメントありがとうございます
その通りです。走って風邪では笑い話にもなりませんね。風邪ひかないよう頑張りましょ~
by マイタキ (2011-01-20 17:02) 

弁慶

寒い時期のトレーニングも大変そうですね。
いたわりつつ、頑張ってくださいませ。

by 弁慶 (2011-01-20 19:35) 

キク

寒い中トレーニングご苦労様です!
今年も目標が達成出来るよう、頑張ってください!!
インフルエンザはやってますから気をつけてくださいね。
by キク (2011-01-20 20:53) 

マイタキ

弁慶さん nice!&コメントありがとうございます
寒い時、暑いときが一番身になると信じて頑張っております。怪我をしないようにと柔軟体操もしっかりやっております。

キクさん nice!&コメントありがとうございます
目標達成と健康維持に全力を注いでまいります。応援のほどよろしくお願いします。
by マイタキ (2011-01-20 21:40) 

いつかまう

マニュアルは加速力がまた違いますね。
走った後は一気に冷えますね。気をつけないと。
by いつかまう (2011-01-20 23:05) 

タッキー君

すっかり、ブログサボり癖がついてしまいました (^_^;)
それにひきかえマイタキさんはしっかりトレーニングをされていて
少しは見習わないといけないですね (^^ゞ
by タッキー君 (2011-01-20 23:53) 

hirochiki

おはようございます。
今年も、高い目標を掲げていらっしゃいますね。
かすみがうらは、フルで走られるのですか。
ところで、こちらではインフルエンザが流行り始めたようです。
マイタキさんも、お気をつけて。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-21 05:08) 

yakko

お早うございます。
寒い中、トレーニングお疲れ様です。
寒さに弱い私は買い物で出るのも躊躇してしまいます・・(;.;)
マイタキさんを尊敬しています(^。^)
by yakko (2011-01-21 09:17) 

kummy

ワタクシもエコドライブを心掛けたいと思います(#^-^#)
その前にピットでメンテしてきます(居酒屋で酒…じゃなかった、
整形外科^-^;)
マイタキさんも走行前後の
メンテナンスをお忘れなく♪♪

by kummy (2011-01-21 12:17) 

batta

マニュアルいいじゃないですか~
型にはまらず
臨機応変可ってことですってば、前向き度感じます~。

余談ですが、車の免許とるなら、マニュアルでとりたいなあ。
と長年思ってました。…が…50歳過ぎてとりたいっていったら
やっぱオートを勧められるかなあ(^皿^)
by batta (2011-01-21 22:08) 

マイタキ

いつかまうさん nice!&コメントありがとうございます
走った後は、大袈裟ですが、汗も凍りそうです。気をつけましょう!!

タッキー君さん nice!&コメントありがとうございます
私の場合、特殊事情(筋力が極度に低下するおよび、暴飲暴食を消化)がありまして定期的に走っています(笑)

mhirochikiさん nice!&コメントありがとうございます
こんばんは かすみがうらはフルマラソンに出場します。桜吹雪と早春の霞を見ながら、きもちよく走れればと思っています。
ありがとうございます。インフル予防接種も近々行ってまいります。

yakkoさん nice!&コメントありがとうございます
こんばんは 面白いもので、寒くて向かい風が強い時ほど、前進力が増します。人間の本能でしょうか。何れにしましても、慣れですね。誘惑に負けそうな時も結構あります。

kummyさん nice!&コメントありがとうございます
この言葉(エコドライブ)が出てこなかったのです。今のところ低速走行ばかりで、ガス欠が多いです。
見てもらうことになりましたか、早めの対策、ぎりぎりセーフでいきたいですね。

battaさん nice!&コメントありがとうございます
うまくカバーしていただき、ありがとうございます。気持ちは、その通りです。人生すべてマニュアルですからエンストも多かったですよ。
車の免許を取られるのですね。マニュアルミッション良いですね。自動車学校にマニュアル車があれば是非頑張ってください。
GALLERY象家での個展ですが私も見せてもらいたいのですが、何分にも千葉ですので、瀬戸市白山町に住んでいる友人にを代理で拝見させていただきます。
by マイタキ (2011-01-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。