SSブログ

「迫力満点」花火大会 [癒し]

昨夜は何年かぶりに花火を見てきました。
何時も走っている手賀沼の花火大会です。
JR我孫子駅は異常な混雑そして、会場へと繋がる道もご覧の通りです。このような混雑は東京マラソン以来ですが、スタートに良く似てます。
花火大会手賀沼 001.jpg

会場へ着けば取りあえず腹ごしらえです。屋台も沢山出ていました。私は駅前で調達したビールを”ぐびぐび”飲んでおります。
花火大会手賀沼 004.jpg

花火の写真は上手く撮れませんねえ”難しい”

頭上の花火は、「ど迫力」です[わーい(嬉しい顔)]
火の粉が降ってきそうです
花火大会手賀沼 039.jpg
花火大会手賀沼 021.jpg

手賀沼を舞台に我孫子市側と柏市側とで同日実施される花火大会。平成21年度は中止となったが、今年は両市の努力で開催されることとなった。

開催時間 19:00~20:30
打ち上げ数 13500発
一昨年の来場者数 41万人(3会場計)
場所 千葉県柏市戸張新田、大井新田、我孫子市手賀沼公園他

nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 17

うつマモル

今日は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-08 11:33) 

hirochiki

こんにちは。
昨日は、花火とビールを堪能されたようで、何よりでした♫
一度中止になったイベントが再び開催されるのは、嬉しいことですね^^
うちの近くで開かれていた「盆踊り大会」は、数年前に中止になって以来ずっと開催されておりません。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-08-08 13:20) 

kummy

盛大な花火大会ですね~(^-^*)/
やっぱり花火にはビールですよね♪
by kummy (2010-08-08 15:25) 

マイタキ(旧マイクタッキー)

うつマモルさん こんにちは nic!e&コメントありがとうございます
役不足なんて、とんでもありません是非またお越しください。

mhirochikiさん こんにちは nic!e&コメントありがとうございます
今度、河村君に会ったら、魅力的な「盆踊り大会」を再開するよう言っておきます。
by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-08 15:42) 

マイタキ(旧マイクタッキー)

kummyさん こんにちは nic!e&コメントありがとうございます
花火を見ながらビールは最高\(^o^)/ハート型とかUFO型など色んな花火がありましたが、ジョッキー型花火があったら受けるでしょうね!
by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-08 15:49) 

弁慶

わざわざ出かけるとなると「億劫」になってしまいますが
花火の音が聞こえると思わず窓辺に寄って探してしまいます。
今年は、久々に秋田県・大曲の花火を見てくる予定です♪

by 弁慶 (2010-08-08 17:40) 

えれあ

TVで見ました。花火は好きですが、混雑が好きになれません。
手賀沼近辺に何十万人も。凄い事になってたのですね。
by えれあ (2010-08-08 19:35) 

じゅん-Jun

花火大会いいですね。
夏の恒例行事ですよね。(^◇^)
by じゅん-Jun (2010-08-08 21:17) 

都のまさすたー

夏の風物詩、いいですねえ~。
今年は花火見に行けそうにないです。。。
by 都のまさすたー (2010-08-08 22:19) 

batta

花火見物、長く近くではしてないなあ。

ブログでのコメントありがとうございます。
勝手に励ましコメントと思っています。
感覚の復活と足の筋力アップがんばろ~っと(^O^)○
by batta (2010-08-08 22:45) 

mino01

花火ですか~いいなぁ~
見に行きたいなぁと思ってましたが…
by mino01 (2010-08-08 23:02) 

いつかまう

花火大会の季節ですね。
最近、間近まで見に行くには昼の暑い時間帯から場所取りしないと見れませんからね。気力が無いですよ。遠い所から小さい花火眺めるのが精一杯ですよ。でも祭りにせよこういう屋台で食べる物がまた何故か上手いんですよね。
by いつかまう (2010-08-08 23:33) 

アイ

花火は、夏~という感じがしますね。屋台を歩くのも楽しいですね。昨日は、家の近所でも、どんどんと、花火の音が聞こえてきていました。
by アイ (2010-08-08 23:35) 

マイタキ(旧マイクタッキー)

弁慶さん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
大曲の花火は格調が高いと評判で、見ごたえがありそうですね。楽しんできてください。

えれあさん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
混雑は凄かったですよ。通行止めとなった路上で見ていましたが、一夜明けて首が筋肉痛です。

じゅん-Junさん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
北海道の広々とした大地での花火は壮大でしょうね。

都のまさすたーさん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
私も毎年は行けませんが、この所、全国的に花火大会が多くなりましたね。近くであったら楽しんできてください。

battaさん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
健康維持のために始めたランニングですが、3年経過し、いろんな面で筋肉が強化されたなあと実感しています。最初は100m走って息を整え、心臓をかばいと言う状態でした。こつこつやれば、必ず物になると思います。お互い無理をせず”頑張りましょう”

mino01さん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
花火を見「どーん、どーん」と音を聞きながらビールや焼き鳥は格別ですよ\(^o^)/
by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-08 23:41) 

マイタキ(旧マイクタッキー)

いつかまうさん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
場所取りも風物詩の一翼を担っていますね”大変ダー”私は一杯、飲める事を楽しみに頑張って行って来ました。花火の迫力には圧倒され楽しめました。ビール片手に屋台での行列もまた楽しいもんですね!!

アイさん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
花火の技術もかなり向上していますね。楽しませてくれますよ。
屋台は何処からとも無く美味しそ~な匂いがたまりませんね。花火より焼きそばでしょうか

by マイタキ(旧マイクタッキー) (2010-08-09 01:19) 

タッキー君

残念ながら、去年も、今年も
地元の花火大会は仕事で見られませんでした (ーー;)
来年は見れると良いな (*^_^*)
by タッキー君 (2010-08-12 00:19) 

マイタキ

タッキー君さん こんばんは nice!&コメントありがとうございます
来年、見れると良いですね
by マイタキ (2010-08-12 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。